お客様目線、これを再認識しました。。。

2014年12月22日

お客様目線、これを再認識しました。。。

 

我々不動産業者は、昨日で一段落というところが多いのではないでしょうか、スマイルコンサルタントも年末の決済を1件残すのみとなりまして今日年賀状が出来上がれば後は大掃除です。。。忘年会に総会で暴飲暴食... 大丈夫でしょうか?錠剤のペパリーゼ(ゼリア製薬)これ効きますョ!! で暴食といえば最近多いのが大食い選手権的な番組、細い女の子がガツガツいきます、米の一粒までラーメンの汁も残さずきれいに完食です見てて気持ち良いくらいです。こないだ見てたのは、カレー10人前3kg食べてから焼肉10人前5kgを食べてスイーツ2kg合計10kg... スパーのお米売り場の一番大きいのが10kgですよね、胃袋はいったい... よりも仕事とは言え健康面の心配をしてしまします。。。そして今日はこんなお話...

 

今日、仕事を通じまして、カップリングパーティーの企画や婚活スクールを運営されている会社の方と知り合いになりました。そしてこんなお話を聞く事が出来ましたので早速ご紹介したいと思います。その方は女性で男性限定の婚活スクールの講師をされております、スクールに参加されている男性の多くの方は無意識のうちに女性が男性に合わせるべきと考える方が多い傾向にあるそうです。日本男児の特有な考え方かもしれませんね... 講師曰く、その際には先ずその考え方を変える事、いろんな女性と出会い女性毎に対応を変えていく力や合わせていく力を付けて自身の魅力を上げていかないといけないのだとか、そして、見た目の第一印象も重要だそうですファッションセンスですね、自分のセンスではなく相手の理想に合わせるファッションセンスが重要だそうです、自分目線や男性ファッション雑誌は男目線で作られています、これでは意味がありません。こんな場合は、意中の女性が読んでいるファッション雑誌を聞き出してその雑誌に載っている男性の服装を真似することが一番効果的だそうです、女性のファッション雑誌に載る男性の服装は女性目線で考えられている為に好印象を与える確率が上がるらしいです。それとか意中の女性が見てるテレビドラマとかの会話から好印象な男性の服装を真似するとかがあるそうです。意外と盲点かもしれませんよね。。。

 

そうですね自らが相手に合わせていく、土地の分譲開発区画割りや家の間取りやリフォームを始め不動産全般に言えることです、分譲業者の都合や利益率よりもその地域の特徴や傾向を踏まえてお客様が求めるサービスや商品は何か、マーケティングです。

 

『言うは易し行うは難し』 とは言いますがこれを全てに活かす事が出来れば最高の仕事が出来ると思います。恋愛でも不動産取引でも趣味の世界もビジネスもお客様や相手の求めを満たすこと、ここから全てが始まります。頑張ります。。。